未来には空飛ぶクルマが空を飛んでる!?

ニュースと考察

自動運転のクルマが法的な整備も含め、これからどう発展していくのか。。。

というタイミングで届いたこのニュース。

空飛ぶクルマの「エアロモービル」を発売!

(前略)2017年4月にモナコで開催されたオートショーで公開された「エアロモービル」は、スロバキアに本社を構える企業が開発した。

 このスーパーマシンは、300馬力、2Lのエンジンを搭載し、最高速度が時速160km、最高飛行時速は約360kmと、距離にして最長750kmの飛行が可能だという。

 日本で例えると、東京から西へ行くと山口県・岩国を超えるほどで、北だと北海道の長万部ほどまで飛ぶことができる。

自動車が飛行機へと変身する際は、格納されていた翼やプロペラが現れる。まさに映画のワンシーンのような現実味のない話だが、テスト飛行の映像を見ると、本当に空を飛んでいるから驚きだ。

 気になる価格は、日本円で約1億5000万円から1億8000万円。限定500台の予約生産だそうで、出荷は2020年以降とのことだ。

AbemaTV/『AbemaWaveサタデーナイト』より引用

関連エントリー
カフェの雑音を味方に!コーヒティビティ(Coffitivity)
人生は下水のようだ。何が出てくるかは入れたもので決まる
「仕事は目に見える形になった愛である」カリール・ジブラン
実は忙しい時ほど体を動かすとよいのです。その理由とは?
アウトプットは最大のインプットなり