タイで購入。疲労時のビタミン剤「BEROCCA」

2016年12月27日旅行

タイにいた時、疲れた時に飲むとよいと紹介いただいたのがビタミン剤「BEROCCA」(ベロッカ)。
これはオーストラリアからの輸入品。

ビタミンBとC系列が配合されているほか、葉酸やマグネシウム、亜鉛なども入っている。タブレット状で水やお湯に入れてシュワシュワ〜ッと溶かして飲むタイプ。

私、この手がけっこう好みで写真で上の方にうつっているクナイプのマグネシウムなども、シュワシュワ〜と摂取している。
(ドイツはこの溶かして飲むタイプの栄養摂取錠剤が種類も多くて、安価だと思う)

疲れた時に飲むといいよーとすすめられて求めたけど、二日酔いからカゼ引いたかも?という時や口内炎ができた時などにも、飲まれているそう。

そして、「女子は嬉し」の美白効果も期待できるとか!?

美白やシミの予防には1日最低1000〜1500mgのVitaminCを摂取するとよいと言われるてますが、このBEROCCAさんは、この1錠でビタミンCが500mg含有されてる。
だから1日2回飲むと1000mg摂取OK!?

このBEROCCAのお味は2種類あり、オレンジ味ではない方を求めたのですが(今、手元にないから何味か確認できない・・・)、なんと水に溶かすと真っ赤っ赤。
インパクトありすぎの色でしたが、お味はフツー。

で、疲れはとれたかったって?

このタブレットのおかげかもしれないし、ゆっくり休んだせいもあるかもしれないけど、翌日には回復しました。

タイでは、1つ15錠入りで200バーツ(約600円)。
このビタミンC含有量は魅力なので、またタイへ行ったら、購入するかもです。

関連エントリー
冬至七種。冬至に「ん」が付くものを食べると運が上がる!?
チョコレートを食べるとアタマに血がのぼる!
Turkish delight! トルコの伝統菓子「ロクム」
イタリアの不思議な食感のキャンディ「レオーネ パスティグリ」
「亀ゼリー」こと、美容と健康によい香港の「龜苓膏」